Loading...

となりの高津川さん

上記のカテゴリーを一つ選択すると、
トピック一覧の最後に投稿画面が表示されます。
お隣さんと雑談するように書き込んでみましょう!

yyyy 2022年3月11日 10:40 AM

立てました。
よりよいサイトをみんなで作っていきましょう!

コメント一覧

yyyy 2022年3月11日 10:41 AM

まず私から1つ、プロフィール画像の設定が普通にできません。

画像を選択しただけでは変更が完了しませんし、「画像を切り抜く」を押すと画像の左上だけ不自然に切り取られた画像が設定されてしまいます。
画像の切り抜き範囲が設定できるようになれば良くなるかなと思います!

yyyy 2022年3月11日 10:49 AM

もう一点、ユーザー登録時にユーザー名を3文字以下にして登録ボタンを押すと4文字にしてください、という警告が出ます。
あらかじめ「4文字以上」とアナウンスしておくと、新規登録ユーザーの方が余計な手間をかけなくて済むと思います!

添付ファイル:

石西地域振興課(島根県) 2022年3月11日 11:46 AM

記事投稿のタイトルは80文字までとなっていますが、実際80文字以内なのに投稿できませんでした。バグでしょうか。

yyyy 2022年3月11日 4:02 PM

利用規約に「知的財産権は当協議会もしくは登録者に帰属する。」という文言がありますが、もしくはという接続詞はorという意味なので、結局どちらに知的財産権(知的財産権の内容も例えば著作権法上の複製権等も含まれるのかは明確ではなさそうです)が帰属するのかよくわかりません。

そしてこのサイトを運営しているのは「高津川流域都市交流協議会」とありますが、おそらく法人格の無い任意団体かと思われますので、そこに知的財産権が帰属することがありえるのか、よくわかりません。構成団体に帰属するという趣旨かもしれませんが、構成団体も表記してあるとより明確になるのかなと思います。

利用者さんが安心してコンテンツを投稿できるように、権利関係もハッキリさせておきたいですね!

益田市 2022年3月16日 1:37 PM

バグ等の報告ありがとうございます。現在、プロフィール画像の設定、記事投稿のタイトル文字数、ユーザー名「4文字以上」の記載の件については修正するように制作会社へ報告したところです。
利用規約の部分についてですが、確かにわかりにくい部分及び整理が必要な部分が見られますので、規約改定も含め確認させていただきます。
誰もが安心して利用できる、より良いサイトとなるように努めますので、また何かありましたらこの場にて報告ください。

コメントを投稿するためにログインしよう

会員登録はこちら!会員登録はこちら!
会員登録はこちら!会員登録はこちら!